mugaxのなんでも情報局

いろんな分野について発信していきます。

もしもシャンソンVマジックに入団したら

俺の身長は179センチ。もし、シャンソンVマジックに入団したら、現メンバーの構成から考えて、4番ないし5番ポジションを任されるだろう。

俺の体重は59キロ。おそらく、ENEOS戦では渡嘉敷選手に、トヨタ自動車戦ではエブリン選手に簡単に吹っ飛ばされるはずだ。

だから、俺は体重を増やそうと考えている。参考にしているのは、アンガールズ山根である。山根曰く、太るためには消費カロリーより摂取カロリーを増やせばいい。俺も同じ考えだ。消費カロリーより摂取カロリーが上回れば体重を増やせるのだ。

しかし、摂取カロリーを増やすというのは案外難しい。俺は脂っこいものが苦手だからだ。どうしても肉より魚を食べてしまうし、天丼より鉄火丼を選びたいのだ。

とりあえずの目標は65キロだ。デンソーの高田選手はオリンピックのとき、海外の選手に力負けしないように体重を増やしていたそうだ。しかも、単に増やすのではなく、走力を落とさずに体重を増やしたそうだ。だから、俺も走る力は落とさずに体重を増やしたいと思っている。

俺が体重を増やそうと思ったのは、これが人生で何度目かだ。ダイエットに失敗している人と同じである。だが、今回はモチベーションが高い。「もしもシャンソンVマジックに入団したら」という空想を描けたからだ。

野口選手や佐藤選手やファトー選手とともにゴール下を守るのだ。

もちろん、アホな妄想だ。しかし、動機付けにはちょうどいいのだった。