mugaxのなんでも情報局

いろんな分野について発信していきます。

共通テストを終えた黄金糖(再受験生)へのメッセージ

まずは、共通テストを受験した黄金糖の努力と勇気を心から称えたい。

世の中には、黄金糖と同じように再受験をしたいと思っている人はたくさんいる。

しかし、あれこれと考えてしまい受験勉強に踏み切れなかったり、途中で諦めてしまう人が多い。

そんな中、黄金糖は信念を貫き通し、共通テストを受験した。これは称賛されるべきことだと思う。

 

残念ながら、結果は想定を下回ってしまったようだ。しかし、闘いはまだ終わってはいない。二次で逆転合格した例などいくらでもある。

ここからは、とにかく諦めずに最後までやるべきことをやるだけだ。やるべきことをやれば合格するかもしれない。そう信じるしかない。

 

線を引いたところがスタートライン。また、走り出せ!

ゴールまで全力で走り抜けろ!